2011年08月14日

餃子の龍美という店

写真.JPG


餃子の龍美というお店が、今は能美市だが旧根上町のJRの駅のそばにある。メディアには一切出て来ない。こうやってブログに書くことも何か遠慮しておきたい感じのお店である。と言っておきながら、昨日Facebookで画像を上げてしまった。店主がマスコミ嫌いでがんこと言うわけでもなさそうだが、何となくそっとしておきたいし、何よりも、自分がお店に行っていっぱいだと困る。

前置きが長くなったが、ただシンプルなだけでなく、とても珍しいわけでもなく、当然に美味しいのだが、それをどの様に表現すればよいのかわかりません。餃子もラーメンも美味しく、お店全体から漂う原形的で普遍的なイメージがいつも私の心を引きつけてくれる。

ラーメンもとても美味しく、佇まいが何とも言えず美しい。

写真.JPG


人気ブログランキングへ←応援よろしくね!
posted by tamao at 11:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物/Foods
この記事へのコメント
餃子の写真に心奪われてしまいました。
昔ながらの素朴なお店なのでしょうか。
ぜひぜひ、一度行ってみたいです。
Posted by honyako at 2011年08月16日 11:44
昔ながらというか、昔そのものです。餃子はただの餃子に見えるけれど、あきのこない、いくつでも食べ続けられそうな、何か体に良さそうなそんな感じです。
Posted by tamao at 2011年08月16日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47360699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック