2011年06月04日

キャンプデビュー

110528_キャンプデビュー.jpg

5/27日家族での始めてのキャンプでした。私たち家族にとっては記念すべきキャンプデビューです。ひょんなことから家族でのお付き合いさせていただいている。金沢のHさん家族のお誘いで、金沢市の親子キャンプに参加させていただいて「少年の森へ」でかけました。あいにくの天候(夜は弱い雨でしたが、翌日はかなりの雨)でテントの中で娘が寝られるのか心配でしたが、Hさんの一人娘のAちゃんと自然の中でたっぷり遊び、夕飯も食べてドラム缶風呂にも入りアッという間の就寝でした。

私は昔から、自分から進んでということではないけれど、山登りやキャンプは大好きで、独身時代から、一通りアイテムは揃えていましたが、家内も最近アウトドアにはまっていて、Hさんのお誘いは私たち家族にとって絶妙なタイミングでした。

自然の中に張られた小さなテントで家族で過ごす感じ、家族で協力してテントを張り、家族でご飯をつくること、火をおこしたり、、、。偉大な自然の中に家族がいっしょにいる感じが何ともいえない、ほっこりとした気持ちに私はなりました。これから、少しはまりそうです。

人気ブログランキングへ←応援よろしくね!

posted by tamao at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記/Diary
この記事へのコメント
こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。
いとこのびっけです。
キャンプデビューしたんですね。
我が家もキャンプが大好きです。
今年は地震&原発の影響で今のところ近場でのキャンプはとても無理なので残念です。
みなさん、お元気そうでよかったです♪
Posted by びっけ at 2011年06月09日 21:41
いとこのびっけって誰かなと思いましたら、アドレスで分かりました。コメントが遅くなりました。原発で大変でしょうから、いつでも石川県へ遊びに来てくださいね。父や母も大歓迎ですから、いつかいとこ同士でキャンプが出来たらいいですね!それより、ブログを見ていてくれてうれしく思いました。それから、ブログもやっているんですね!時々拝見させていただきます。
Posted by tamao at 2011年07月26日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45722173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック