2011年12月31日

新しい年へ

新しい年へ.JPG

会社は、28日で仕事でを終えました。今年のお休みは、12/29~1/5まで、きちんとお知らせせずに申し訳ありません。携帯の時代だし事務所が自宅の隣なので、年末年始も私的にはいつでも仕事モードです。それでも、ここ数年は、29日に年賀状送付と自宅と事務所の掃除、30日には新年を迎える準備です。31日にお飾りやしつらえなどの準備をするのはダメとのことで、今年も何とか間に合いました。家内が近所のはちどりさんで手づくりしてきたお飾りです。事務所の玄関にぴたりといい感じでした。

白山さんへ初詣の方で、事務所の前を通られるようなことがあれば、ちらりと見てみてください。

あっという間の一年でした。みなさま本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←応援よろしくね!

posted by tamao at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/Diary

2011年12月15日

間<余白>とイマージュ

間のインスタレーション.jpg

15日からの、「18人の建築家による住まいの創作展」と題した建築展で「間のインスタレーション」というインスタレーションを行ってきた。インスタレーションって、多分一般の方にはなじみの少ない言葉だと思います。展示会前なので全貌は会場へ起こしいた頂いき見てもらいたいが、私のインスタレーションのタイトルは、「間<余白>とイマージュ」と題したものだ。画像を半透明の布に出力してぶら下げただけのものであるが、テーマに従って、間について私なりの想いの詰まったものである。意図通りの展示となったのではないかと考えています。和の空間と向こう側に透けて見える庭との景色もなかなかいい感じです。会場にも簡単な解説をつけていますが、会期後にHPに詳細も上げていきたいと思います。

人気ブログランキングへ←応援よろしくね!