2011年08月28日

山の川で涼んできました

写真.JPG


アウトドアのことばかりになって来ましたが、昼間娘とプールへ行って、昼寝して少し暑くなって来たので、石川県白山市の河内の川へ遊びに来ました。ここは毎年来ているかもしれません。とても冷たくて綺麗な水が流れていて、涼しくて川べりでボーッとできてとても好きなところです。
今年も夏休みが終わりますね。

人気ブログランキングへ←応援よろしくね
posted by tamao at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/Diary

2011年08月14日

餃子の龍美という店

写真.JPG


餃子の龍美というお店が、今は能美市だが旧根上町のJRの駅のそばにある。メディアには一切出て来ない。こうやってブログに書くことも何か遠慮しておきたい感じのお店である。と言っておきながら、昨日Facebookで画像を上げてしまった。店主がマスコミ嫌いでがんこと言うわけでもなさそうだが、何となくそっとしておきたいし、何よりも、自分がお店に行っていっぱいだと困る。

前置きが長くなったが、ただシンプルなだけでなく、とても珍しいわけでもなく、当然に美味しいのだが、それをどの様に表現すればよいのかわかりません。餃子もラーメンも美味しく、お店全体から漂う原形的で普遍的なイメージがいつも私の心を引きつけてくれる。

ラーメンもとても美味しく、佇まいが何とも言えず美しい。

写真.JPG


人気ブログランキングへ←応援よろしくね!
posted by tamao at 11:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物/Foods